コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

痛風肉離れ 餃子旅

f:id:comakai:20180826150633j:plain


大変❗️ホテルに到着した時は、

夫も私も普通に歩いてたのに 

帰る時には二人とも足引きずってました。

きっと、ホテルの人達 驚いてると思う。

温泉あるホテルなのに 身体悪くして

帰る人達って迷惑でしょうね。


夫がホテル到着そうそう 痛風を発症しまして、

それを笑ってたら🤣 温泉入る時に

私、ふくらはぎが グキっていって🤪

痛くて歩けなくなりました。

きっと温めちゃいけないタイプだなと、

思いながらも痛くて露天風呂から

出るに出られず、二時間浸かりっぱなし。

多分、バチが当たったんだと思います。


そもそも、出発の朝 5時頃から

夫が浮かれて寝てる私に

普通に話しかけてきて、なんか調子狂っちゃって

その後、11時40分くらいの新幹線に乗るのに

11時に家を出ても間に合うのに

電車が止まったりするのが心配とかいって

9時半に家を出発。

10時半頃大宮駅の新幹線の待合室に到着。

今の時期、宇都宮方面に向かう人 

そんなにいないから自由席がら空きで

座れるっていう夫の言葉を信じ

指定席を取りませんでした。

ゆったりコーヒーなんか飲んじゃって。

15分前にそろそろホームに行ったほうがと

言っても、がら空きだからまだ大丈夫だよ❗️

なんて、どっから来る自信なんだか

それでもやっとホームに上がると結構な行列。

ちょっと、どーいうことよ❗️❗️❗️

案の定、自由席満席で通路に大勢立ってました。

どーでしょう❗️一時間も待合室で待って

25分自由席に立って乗るなら、

普通の電車で一時間半座って乗った方が

良かったんじゃないかと もう暴言が

止まりません。

宇都宮到着。そのまま餃子のお店が集まってる

〔来らっせ〕に行きました。

14店の餃子食べてきました。

一番のお気に入りは、宇都宮餃子館

二番目が香蘭 三番目がみんみん

夫婦一致の意見です。本当に美味しかった。

私はもっと食べたかったけど、夫がもう

お腹いっぱいっていうので 那須塩原へ向けて

出発~!


その後、ホテルに無事到着。チェックイン。

まだ、足引きずってません。

部屋に入ってお茶飲んでる時に夫が

なんか痛くなってきたっていい始め、

私がゲラゲラ笑って、その後は最初に書いた

とおりです。私が二時間露天風呂に入って

いる間、夫は二回お風呂入りに行ったらしく

私が部屋に戻った時にはいませんでした。

痛い足を引きずって、やっと部屋に帰ったら

ドアがガチャガチャ、開けたら夫でした。

なんとカードキー無くしたと きょぇ~😱

親切な方がフロントに届けといてくれてました。

やっと落ち着いて 私の足が痛くなったことを

夫に言うと、自分より足痛がってるから大喜び。

まったくムカつく👊😠

翌日、ホテルチェックアウト。

那須塩原駅に到着。なんか物々しい感じ、

警官が大勢。何でしようか⁉️

皇太子一家でした。

大勢の人達が集まってましたが、

誰だか知らない人が、もっと前にいって‼️

って、前に押し出され 前から待ってた人達より

前でご一家拝見してきましたわ。

ごめんなさいね😅

一体私を何だと思ったんでしょう。

たった一泊二日なのに、色々あってとっても

凝縮した旅行でした。

帰ってきて、病院へ直行。

肉離れでした。しばらく、安静だそうです。

体重は61.7でした。

これからは、何も用事が無いので またいつもの

もずく、肉抜き生活に戻って頑張ります。

☆⌒(*^∇゜)v