コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

家の中をウォーキング👍の良いところ

花粉がダメなので 外に出れないから


家の中を毎日 一万歩 ウォーキング。


食後 少ししてから


朝 3000歩 昼 4000歩 夜 3000歩


朝歩けなかった時は


昼 6000歩 夜4000歩


普通の人は だいたい10分で1200歩


歩けるらしいが あたしは1000歩。


調子悪いと 700歩。


家の中ウォーキングの良いところは


・外に出る支度をしなくていい

・天気を気にしなくていい

・思い付いたらすぐできる

・好きなテレビ見ながらできるから

あっという間に終わる

・足あげしながらとか 大きく腕を

ふりながらとか 外で1人だと

恥ずかしい歩き方もできる



出かける準備しようとすると


なんだかんだで 40分くらいかかっ


ちゃうので 準備時間だけで


4000歩 歩けてしまう。


ワイドショーなんか見ながらだと


ほんとに あっという間❗️


もう 外のウォーキングが嫌になる


くらい楽しいです。