コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子検査

4週間ぶりの外来。 そして 4週間ぶりの外出。 マスク二重にして行ってきた。 家で本当に大人しくしてたので 少し数値が下がってステロイド 15ミリに下がった この前やった遺伝子検査の結果が きて、胃ガンと肺がんと歯周病が 遺伝的になる可能性があるみた…

もし藤田まことさん(はぐれ刑事)だったなら

電気グルーヴのピエール瀧さんが コカインで逮捕されたと 連日 テレビでやってますが 不思議に思うことがあります。 15日16日と電気グルーヴの30周年の ツアーがあったのが、公演中止に なったということですが 何ヵ月も前から調べてての逮捕、 15.16日のツ…

L92 希望の光が見えてきた✨

家族でL92を飲みはじめて1ヶ月。 特に何の変化もない。 以前3ヶ月くらい続けた時も 変化ない。 本当にいいのかしら?と検索してたら th1とth2のバランスを整えて アレルギーを治すと書かれてた。 肺の病気でも研究が進んでる みたいな感じだったので 自分…

家の中をウォーキング👍の良いところ

花粉がダメなので 外に出れないから 家の中を毎日 一万歩 ウォーキング。 食後 少ししてから 朝 3000歩 昼 4000歩 夜 3000歩 朝歩けなかった時は 昼 6000歩 夜4000歩 普通の人は だいたい10分で1200歩 歩けるらしいが あたしは1000歩。 調子悪いと 700歩。 …

夜中の買い物は危険

息子が1人暮らしを始めるというので ソファーベッドでもプレゼントしよう と夜中に いろいろみていたら 何故か これを買ってしまった ビックリ しかも、うちに似合わない。 家族に不評。 これに座ると何故か皆 寝てしまう。 魔法の椅子ね。 結局 息子には …

ビックリ

お風呂入る前に体重計ったら63.5キロ だっのに お風呂出て 家の中6000歩 ウォーキングして 腹筋10回やった 後に また 体重計ったら 62.3キロに なってた。 間違いかと思って、少ししてから また計ったけど やっぱり62.3キロ🤭 うちのタニタちゃん大丈夫かな❔ (…

ネットスーパーは人手不足なの?

買い物いけないから 毎週 ネットスーパー頼んでますが 金曜日に土曜日配達頼もうとしたら 土曜日は 全部ダメで 日曜日はまだ頼めなくて 唯一頼めたのが 金曜日の 20時から22時のコースでした。 ここのネットスーパーはお刺身の 種類が豊富なのが気に入って …

やっと元気になりました。

前回のブログ更新から 益々具合悪くな っちゃって やっと 復活しました🙌 もう、ダメなんじゃないかと思って たけど 穏やかに安静にしていたら 体調が落ち着いて来ました。 これからは、時々 更新していきます✨ ☆⌒(*^∇゜)v