コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

サラブレッド

悪玉コレステロールがビックリするほど


上がりました。


前回179 今回235


コレステロールじゃありません。


悪玉コレステロールだけでこの数値


死んでまうがな‼️


前回の採血で毎食前にもずく 


肉は10日に一回にしていたのに


全然下がらなかったので


頭きて3日に一回肉たべてたら


235になってしまいました。


やっぱり肉そんなに食べちゃダメなのかな?


ちょっと心砕けて、先生に薬処方して


下さい。っていったんだけど


もう少し食事と有酸素運動で頑張ってみて


って言われちゃった😢


コレステロールって家族性のもあるらしい


けど、私 それじゃないかと思う。


先日、両親と話してたら なんと


お父さんもお母さんもコレステロール値高くて


二人とも薬飲んでるんですって❗️


つまり私はコレステロールサラブレッド


って事ですわ。


しかも昔からワカメとかもずくとか


凄く食べる二人なのに まったく効果なし❗️


お~い フコイダ~ン


健康番組に喧嘩うってるみたい。


次も下がらなかったら真剣に薬お願いしよう。


というわけで、もう少しもずくと肉抜き


続けてみようと思うけど来週は


主人と宇都宮に餃子たべまくり旅行の予定。😈


本当にやる気あるのかって感じ。


なにしろ、こってりしたものが好きだから


本マグロたべて 乗り越えよう~


☆⌒(*^∇゜)v