コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

50代のハードコンタクトの皆様お試しあれ~

f:id:comakai:20180825095027j:plain


ゼラチンを飲みはじめて かれこれ


3ヶ月ほど経ちました。


はじめは、肉抜きし始めたら


顔色が真っ黒になって 目の周り


しわしわになったことがキッカケでした。


多分、たんぱく質不足で血管が


脆くなったのが原因ではないかと思い、


サプリメントが飲めないので


ゼラチンを始めたわけです。


そしたら、思いがけない効果が現れました。


私、18才からハードコンタクトしているんですが


50才過ぎたあたりから コンタクトを


取るとき、上手く取れなくなってきました。


目ん玉って、コラーゲンで出来てるんですってね。


やっぱり、年取るとコラーゲンなくなって、


目ん玉ショボショボになってくるみたいで、


それに、ドライアイも加わって


張り付いてしまって中々取りづらく


なってきてました。


それが、ゼラチン飲みはじめて二日ほど


したあたりから あらっ❗️なんか取りやすい。


そして、今は若かった時のように


ポンって簡単に外れるようになりました。


ドライアイも気にならなくなり、


肌もツルツル、スベスベです。


それから、もうひとつ嬉しかった事は


三年前あたりから 腋の下にイボが


出来てしまって、皮膚科いって


取って貰おうか悩んでいるうちに


病気がわかったので、イボ取ってる場合じゃ


ないと諦めていました。


それが、飲みはじめて3日目に


無くなっていました。跡形もなく🎵


2日目に目ん玉に張りが出てきたのと


同時に、肌も潤い過ぎて


ベタベタ、ネチャネチャしはじめ、


なんかコラーゲンが溢れてる感じ。


そのままウォーキングしに行ったら


腋が股擦れみたいに擦れちゃって


多分、イボも擦れちゃったせいで


ポロんって落ちたんだと思う。


まったく跡が残ってなくて、本当に


嬉しい❗️❗️電車でつり革つかまるとき


心置きなくつかまれるようになりました。


🙌こんな感じ。


お試しあれ~☆⌒(*^∇゜)v