コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

さくらももこさんと有賀さつきさん

f:id:comakai:20180827215050j:plain


8月15日にさくらももこさんが亡くなったって

ニュースでやってました。

衝撃が強すぎる。今年の2月に有賀さつきさんが

亡くなって、その時も衝撃が強かった。

ほぼ同い年の私にとっては いて当たり前の人達。

有賀さんが父親にも病名を伝えていなかったそう

だが、私も自分が病気になったことを まだ、

親に伝えてない。なぜなら、高齢の両親と私、

三人のうち 誰が一番最初に逝くかわからない。

もし、親が先に逝くのなら 人生の最後に

娘の病気を知らないほうが 最後まで幸せだと

思う。最悪 私が最初になってしまったら

しょうがないが、知らなくていいことは

なるべく知らせたくない。きっと 有賀さんも

同じ考えだったのじゃないかなぁ~と思う。

有賀さんが亡くなったとき、私もちょうど

入院中で二日後に退院予定でしたが、

衝撃が強すぎたせいか 次の日40℃の熱を

出して 二週間入院が延びてしまった。

さくらももこさんも とても身近な人。

ちびまる子ちゃんは、私の子供のころの

時代のお話しで 見ながら、そうそうって

思うところがいっぱいあった。残念なんて

言葉では言い尽くせない。

速すぎる。だんだん こういう事が増えてくる

年頃なんだろうけど、こういう事をどう

受けとめていけばいいんだろう。

1日1日を大切に、やりたい事や思いついた事

があったら 先伸ばしせず、何でもやっていこう

と思う。家族との思い出を沢山作っていこうと

思う。・・・(;´Д`)