コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

EPA.DHAを黒烏龍茶で抑制‼️ワイルドだろ~

昨日、スーパーに忘れてきた帽子

ありました~お騒がせしました🙇


魚の油にEPA.DHAが多く含まれてる、

っていうので コレステロール値を下げる為に

毎日 魚中心の生活してるんですけど

1日2000キロカロリー摂取していい人の場合、

本マグロのトロで、3切れくらい

普通のマグロの赤身だと、80切れくらい

食べないといけないんですって‼️

もともと こってりしたものが大好きで

本マグロのトロなんて 願ったり叶ったり🙌

でも、こってりしたもの食べた時って

黒烏龍茶飲みたくなるじゃないですか。

これって

どうなんですか⁉️

黒烏龍茶って、油の吸収を抑制してくれる

っていうけど、いい油なのか悪い油なのか

選んで抑制してくれるんじゃないとしたら

私のせっかく食べた本マグロのトロは

黒烏龍茶で抑制されたって事ですか🧐

ワイルドだろ~✌️

だから、コレステロール値下がらないし、

体重も減らないのかな?



ヤバい‼️浮かれるとすぐ具合悪くなっちゃう‼️

明後日、旅行に行くとか浮かれてたら、

何だか喉が痛くなってきました。

何故か浮かれると熱出ちゃう。

なんとか持ちこたえてくれると

いいけど、

もう少ししたら、病院行ってこよ😰

炎症反応上がりませんように‼️😷

あたし、ファイト✊‼️