コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

人体実験みたいな

台風13号のせいか 起きれませんでした。

起きたのは 12時40分 ビックリ‼️

今日は入院中の友達のお見舞いに行く予定だった

のに~ダルいし台風だし

とりあえず、コーヒー飲んで ステロイド飲もう❗️

またまた ビックリ‼️ ステロイドって いっぱい飲ん

出るとき ハイテンションになるって聞いてたけど

12ミリでも ハイテンションになるんだ💦

何だか気がついたら電車乗ってました。

飲む前までは行くのやめようって思ってたのに。

行き二時間

病院20分

帰り二時間

くたびれました。

帰りにスーパーよったら、台風来るせいか

冷凍食品のコーナーがものすごい勢いで

取り合いになってたもんだから、全然欲しくない

ものまで買っちゃった。

当分中華です。

今、いろんな事試してます。

1️⃣もち麦

2️⃣緩い糖質制限

3️⃣肉抜き

4️⃣もずく

5️⃣トマト

6️⃣ゼラチン

7️⃣腿上げ



1️⃣のもち麦は一年以上前から家族みんなで

食べてますが、誰一人痩せません。何の

効果もありません。

2️⃣の緩い糖質制限は、ご飯半分マンナンにして

100グラム。砂糖をラカントとパルスイートに

変える。甘いおやつは毎日食べない。

3️⃣肉抜きは、10日に一度くらい焼き肉か

ステーキ食べます。それ以外は、魚中心です。

何の変化もありません。

4️⃣のもずくは、毎食前に食べてますが、

何の効果もありません。

5️⃣のトマトは、プチトマトを3粒

6️⃣のゼラチンは、1日10グラム摂取してます。

せっかく有酸素運動しても、たんぱく質摂取して

ないと代謝上がらないかなぁ~と思って飲んで

ます。魚中心にし始めたら、死ぬ前みたいに

顔が真っ黒くなっちゃって😨たんぱく質不足かも

って飲み始めたら、2日後くらいには顔色戻りまし

た。

7️⃣腿上げは、先生にコレステロール下げるのに

食事制限と有酸素運動をするようにって

言われたので、最初はウォーキングしたんだけど

最近、あまりにも暑いから歩けない。3日前から

始めました。朝昼晩とコーヒーいれる時

各100回やってます。腹筋が少し付きました。



こんな感じですわ。

なんでだろーみんなが効果出るものが

私には全く効果なし

とりあえず、次の外来まで続けてみます。

なんか疲れちゃったので

寝ますね。おやすみなさい🙋