コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

もずくで悪玉コレステロールは下がるのか⁉️

6月20日から毎食前に もずくを摂取してます。

摂取前の外来
LDL 224

7月の外来 LDL174

8月の外来 LDL179

一見下がったように見えますが 7月の外来は 7月

2日なので 10日くらいしかたってないので これ

は、ただ単に糖質を少し抑えていたからだと思う。

せっかく楽しみに行ったのに 全然減ってないどこ

ろか 若干増えてる‼️‼️🙍

頭に来たので、帰りに焼き肉食べてかえりました。

もずくは黒酢のパックに入ってるやつと 自分で 暇

な時に玉子とごま油を入れたスープと

その時の気分で食べてます。

基本的 毎食前に食べてますが、外食の時や 遅く

起きた時は 1日2回しか食べない事もあります。

あんまり 無理しても続かないと思うので のんびり

やってます。何ヵ月くらいで 結果がでるか しばら

く試してみます。ついでに体重も減らないかなぁ~