コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

井川遥さんと浦島太郎の違いは

井川遥さんみたいに うしろでひとつに

結んでる友達が 先日、子供に「お母さん、なんで

いつも 浦島太郎みたいな髪型してるの❔」と

言われたそうです。井川遥さんと浦島太郎の

違いはなんでしょう。

・顔だち

・性別

・体型

・セレブ感

でしょうか⁉️

性別は別にして、浦島太郎が顔だち、体型、

セレブ感を頑張ったとしても 井川遥さんには

ならないような🤔

つまり、我々浦島太郎達が どんなに努力

しても 井川遥さんになれないと 改めて

思い知らされた出来事でした。



おととい、現金使わない生活をするって

宣言したばっかりなのに きのう あっさり

使いました。


娘が1ヶ月以上 微熱🤒が続いてて 二回ほど

38度以上になることがあったので

いつも行ってる信頼できる耳鼻咽喉科

先生に相談したら 一度内科で見てもらった方が

良いと言われたので、午後から総合病院へ

行ったからです。


採血の結果は異常なし。ただ、膠原病

調べる検査結果は来週にならないと

出ないそうなので まだ安心出来ないし、

膠原病じゃないとしても 微熱が続く理由は

なんなのかが気になる。

いくら節約と言っても 病院代節約するわけには

いかないので、これはしょうがないかなと

思ってます。


でも、診察待ってる間 何か飲みたくなっても

病院の中の売店では買わずに 近所のファミマで

Tポイント使って買いました。

ラムレーズンジェラートフラッペ 美味しかった❗️


それから、嬉しいことがひとつ。

f:id:comakai:20180914113638j:plain


待合室にあった血圧計で測ったら、

「至適血圧です」って出ました。

私、至適血圧って知らなかったので、

調べてみたら 理想的な血圧ですって❕

50代で理想的な血圧の人って少ないんだそう

なので、コレステロールも改善出来たら

私 肺以外は健康と言うことになる。

なんとしてでも コレステロール下げなければ‼️

頑張ろう❗️



それから、前に肉離れした時に 右足が

2センチ細くなったのは 肉離れのせいなのか

それとも、ファイテン塗ってるお陰なのか

調べるために9月末まで 右足にファイテン

塗り続けるって書きましたが、もう結果が

出ました。

肉離れのせいだったみたいです。

何故なら、毎日ファイテン塗ってるのに

もう1センチ太くなってきてるからです。

残念❗️❗️❗️

ファイテンのお陰なら身体中に塗りまくる

つもりでいたのに~


腰回しと太ももあげで地道に頑張ろう✨

☆⌒(*^∇゜)v

今日の体重61.0