コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

f:id:comakai:20180909193312j:plain


本日のデザート
ローソンのブランのしっとりほろにがブラウニー

美味しい🎵


今日、実家の母から思い詰めた声で電話が

ありました。

母「知らない人から2900万口座に振り込みます。

  ってメールきたんだけど」って。

私「まさか、本気にしたんじゃないでしょうね。」

母「こんな 下手な文章見て騙される訳ない

  じゃない❗️」

ははぁ~どうやら本気にしてうろたえて

たんだね。😈

その失敗を隠すかのように 話が最近の血液検査の

事にかわりました。

以前、両親とも悪玉コレステロールが高く

薬を服用しているって書いたんですが

なんと、母の悪玉 60ですって。

これって低すぎませんか❔薬効きすぎ❕

悪玉コレステロール低いと 血管も脆くなって

体力もなくなって病気にかかりやすくなるって

聞いた事があるけど。

そもそも、基準値が60以上なので

ギリギリ基準値入りって事ですよね。

確かに、ここ一年くらい体力がなくなって

もう旅行にも行けないし、長くないと

思うっていつも言ってる。

それに、ぶつけた記憶がないのに

あちこち内出血ができてる。

多分、血管が脆くなっているからなんでしょうね。

でも、お医者さんはこの数値を見ても

何にも言わなかったらしい。大丈夫なのかな⁉️

がんや認知症になりやすくなったりするらしい

ので 次の病院の時には一緒に行って聞いて

みようとと思います。

じゃないと、いつか 認知症になって

オレオレ詐欺に遭いそう。

ただでさえ、家では 死ぬ死ぬ詐欺って呼ばれてる

母ですから。

☆⌒(*^∇゜)v

今日の体重 61.0 何故か増えてる😱