コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

ステロイドの副作用 ウルフフェイス

ステロイドの副作用で ムーンフェイスと

バッファロー肩はよく聞くと思いますが、

ウルフフェイスってご存知❔

聞いた事無いでしょうね😈

私が作った言葉です。

ステロイドの副作用の中に多毛がありますが、

ほんとに凄くって 背中や肩にワッサ~って

はえてます。

私の場合、特にひどいのが顔!

尾崎紀世彦さんみたいな揉み上げ(頬の真ん中

あたりまで)と、おでこのウブ毛が濃くなって

おでこ全体にはえてます。

そして、一番困っているのが眉毛と目の間の

毛です。ウブ毛じゃないんです❗️

眉毛が山田孝之さんくらい しっかりしてるん

ですが、それと同じくらいの太さの毛が

はえてくるんです。スピードもハンパない。

1週間で5ミリ伸びます。

剃っても剃ってもキリがない。

しかも、睫毛の1ミリくらい上に

睫毛とは全然違う方向 向いて毛が何本も

はえてるのでマスカラ塗ると なんとも

めちゃくちゃな目になっちゃいます。

先日 暑い日が続いた後 顔剃りしたら

剃ったとこだけ白かった。毛がありすぎて

肌が日焼けしなかったみたい。


そのくせ、脱毛もあり 頭のてっぺんは

随分薄くなりました。もともと毛量が

多いので、知らない人から見たら全然

気にならない量だと思いますが、

てっぺんが減って 横の毛とか後頭部とかは

今までどうりの量なので、このまま進んだら

波平になるんじゃないかと不安になりますわ😨

ステロイド飲んでるいろいろな方のブログを

読んでみますが、波平になりそうな人や

睫毛がはえ散らかしてる人って みかけないんです

が、私だけでしょうか⁉️

ステロイドが何ミリになったら ウルフが治るか

また報告しま~す。

今日の体重60.4☆⌒(*^∇゜)v