コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

崎陽軒はおやつ

実家の父が来ました。

今まで病気のことは両親には言ってなかったけど

先週 おばが急に亡くなって お葬式に出席出来ない

理由をどんな嘘をついたらいいのかって悩んだん

ですが、この調子だとお正月も顔出せないので

そこでも嘘をついたら どんどん嘘つくことになっ

てしまう。もう、隠しておけないかなと思い

両親に病気のことを先週伝えました。

やはり 衝撃を受けたようで 父もあまり体調が

良くないなか 一時間半かけて 私の様子を見に

来てくれました。

その時にお土産で崎陽軒持って来てくれました。


f:id:comakai:20181026164956j:plain



うちでは昔から 崎陽軒はおやつでした。

温めずに冷たいまま食べるのが一番好きです。

カラシをたっぷりつけてお醤油ちょっとつけると

美味しいです。



その他にうちではおやつ扱いなのは

・コロッケ

・里いも煮

・さつまいもの天婦羅


などです。崎陽軒以外は芋系ですね。


崎陽軒のシウマイは一人 15個 ずつ食べるので

けっこうお高いおやつになってしまいます。

なので、いつもお土産まちです。

横浜行ったらお土産は崎陽軒おすすめです。



お父さんとは 一緒にお昼を食べながら

今の病状を話しました。

私と同じ病気で10年位前に叔父が

3ヶ月で亡くなったので かなり動揺して

いたようですが、なんとか安心してくれたようで

す。わたしも、ずっと黙ってたので心苦しかった

けど 正直にはなして少し心が軽くなりました。


今日は崎陽軒食べるので 夕飯は抜こうかな

って思っています。


☆⌒(*^∇゜)v

今日の体重61.5