コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

本庶教授のノーベル賞嬉しい❗️

京都大学の本庶教授がノーベル賞とりましたね。

ノーベル賞を日本人がとるたびに 本当に

日本人に生まれて良かったって誇りに思う。

大興奮です。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

この前、山中教授の健康を祈念してるおばあさん

達のこと書きましたが これからはきっと、

本庶教授の健康も祈念していくんでしょうね。




きのう、台風後 いろんなものがふっとんでる中

ベランダの金のなる木ちゃんが 全然びくともして

ないのに気がつきました。


f:id:comakai:20181002072926j:plain



写真がいつもヘタ

ちょっと判りづらいですが、プラスチックの

プランターだけ飛んでっちゃった。

ベランダにプラスチックの破片があちこちに

飛び散ってるから どこから飛んで来たのかな⁉️

って思ってましたが うちの金のなる木ちゃんの

プランターがもう古くて脆くなってたんですね😅

なので、見た目 土の塊から金のなる木ちゃんが

生えてるみたいになってます。



あれだけ凄い風でプランターなくなるほどだった

のに 金のなる木ちゃんがこんなに無事なんて

きっと、我が家 相当な金持ちになるに違いない。



この前 テレビで藤あや子さんがヨーグルトで

作るチーズケーキってのをやってて

とっても美味しそうだったので きのう作って

みました。

テレビで見た時、食べた人達が

「本当にチーズケーキだぁ~」って驚いていたので

期待が高まります。

材料全部混ぜて 炊飯器で三時間たくだけ。

とっても簡単。

見た目はテレビと一緒❗️あとは味。

ん~ん、不味い・・・(;´Д`)

何がいけなかったのかしら?

ちっともチーズケーキの味がしない。

残念❗️こんなこともあるかと お口直しように

杏仁豆腐買っときました。


f:id:comakai:20181002075612j:plain


この杏仁豆腐 セブンプレミアムの三個パックの

なんですが一個の炭水化物が 8.8 グラムと

デザートとしては比較的低いので 心おきなく

食べれます。

そして、とろっとして美味しい。

最初っから これ食べとけば良かった。



今日の体重 61.9

今までにない体重((((;゜Д゜)))

よくよく考えたら チーズケーキと杏仁豆腐

両方食べてた。