コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

何故か台風の日はいつも食欲が凄い

昨夜は台風が凄すぎて 窓ガラスが ガタガタ

うるさくて眠れませんでした。

なんだかんだ2時頃になってしまって

しかも、夕飯を6時前に食べてしまったから

おなかがすいてすいて 我慢できず

こっそり お茶漬けを食べようとしたら

息子と娘に見つかり、三人でお茶漬け食べました。

そしたら、止まらなくなってしまって

夕飯の鍋のスープを明日の朝 おじやにして

出してあげようと思って取っておいたのに

またまた、我慢できず おじやを食べ

なんか台風で興奮してたのか その後

白身魚とポテトを揚げはじめ ペロリと

食べました。

考えてみると台風の時はいつも食欲が凄くなる。

危機感からか 脳が食べれる時に食べて

おかなければって思っているみたい。



気圧のせいか 苦しくてしゃべると咳が

出てしまうのに 食べてるときは 全く出ません。

気が狂ったように食べ、気がつけば3時半。

血糖値が急に上がったためか 急激に

睡魔が襲ってきて あんなに風の音が気になって

眠れなかったのに あっさり朝まで熟睡でした。


不眠症の方達は 急に血糖値上げても

眠れないのかしら?と思いながら目覚めました。



今朝起きて体重測ったら 61.6でした。

思っていたよりも増えてなかった。


☆⌒(*^∇゜)v