コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

スネークアイのバッファロー

うちは代々 おじいちゃん、お父さん、

お父さんのお姉さん、私と スネークアイと

呼ばれるほどの怖い目をしています。

おじいちゃんとお父さんは男だから

いいですが、私とおばさんは女ですからねぇ~。

私が小さい頃、おばさんはいつも笑ってるって

思っていましたが あれは多分怖くみられない

ために笑顔を作っていたんだなぁ。

今の私がそうなんです。

笑ってないと相当怖いらしく 会議中とか

真面目な顔で話し聞いてるだけで

「ごめんなさい。」って言われるか

「もう一度、練り直します。」とかよく言われ

ました。仕事するには いいかもしれませんが、

ただの専業主婦には必要ありません。



私の子供の頃は、野良犬が多くて 給食で

残したパンを持ち帰ったりすると

後ろから ずーっと野良犬に着いてこられて

ものすごい怖い思いをしましたが

振り向いて 目をじっと見ると 飢えてる犬が

キャンキャンいいながら 横っ飛びして

逃げて行きました。犬が横っ飛びするの

初めて見ました。



今の私は、道歩いてるときでさえ ニコニコ

してるんですが、また それも怖いらしく

怖い人が笑ってるっていう風に見えるって

友達に言われました。それでも、真顔でいる

よりはましなんです。



今年はそこに ムーンフェイスとバッファロー肩が

加わりまして、なんとも 襲いかかり ひと飲みに

しそうな恐怖を与えながら 日々散歩をして

います。



普通、ムーンとバッファローでてるときって

手足が細くなるらしいので、楽しみにして

いたんですが 全然手足 細くならないんです。

なので とりあえず、バッファローと肩こりを

改善しようと最近やってることがあるんですが


体育座りして 後ろに両手をつき、腰を上げて

左右の手を交互に曲げ伸ばしして 肩甲骨を

グリグリ動かすというのをやってます。



これ、テレビ見ながらやると 全然疲れなくて

いくらでもやれます。次の日、ちょっと筋肉痛に

なるんですが それがまた やった感があって

いいんです。そして、スッゴクすっきりします。



これ以上 世間を恐怖に陥れないように

なんとか バッファローを改善して

世間を あっと言わせたいものです。


☆⌒(*^∇゜)v


今日の体重 61.0