コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

山中教授の健康を祈念する。

私が節約しようと思うと 何故かお金が

出ていく事がおこってしまいます 💸

息子が家の鍵を無くしたというので

気軽にスペアキーを作りに行ったら

6000円ですって!

最近の鍵って高いんですね。

私が二十代のころは スペアキーは300円位で

作れたのに~

アルミかなにかで作られてて

鍵穴入れて回したら 折れちゃいましたけどね。

最近のは泥棒が入りにくいように 高度な技術で

作られてるんですね。

てっきり300円くらいで作れると思ってたので

大ショック😨


でも、大丈夫 🙆

体重貯金が 6000円以上貯まってましたので

そちらから拝借。スペイン旅行は遠退いたけど

体重貯金なかなか役に立つ。



さっき、掃除してたら 23日の新聞に

iPS細胞の記事を見つけて 入院中の事を

思い出しました。

私が入院してたところは 結構年配の方が

多く、仲良くなった方達はみんな70代の

おばあちゃんでした。

常に4~5人でご飯食べてたんですが

なにがきっかけか iPS細胞の話しになったときに

おばあちゃん達全員が 山中教授の健康をいつも

願っているっていう話しになりました。

全然知らない大勢の人から こんなに

健康を願われてる人って 居そうで居ないんじや

ないかと 山中教授って凄いなと思いました。

よくわからないけど、iPS細胞がいろいろ研究

され いろんな病気の治療に役立っていくと

いうのは ものすごい希望ですよね。

みんな違う病気でしたが、自分達の病気に

一日も早く活用されるように、それまでは

先生に元気でいてもらわなくちゃって

おばあちゃん達が真剣に祈ってました。

それからは、私もiPS細胞の話題が出る度に

山中教授の健康を祈ってます。



☆⌒(*^∇゜)v


今日の体重 62.0 

薬増えたからかいつもの食事でも太ってしまう。

ステロイド恐るべし!

しばらく糖質を抑えていくことにします。