コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

特に何でもない事をだらだらと

今日の体重 61.4 

増えました🤪

昨日の夕飯をたこ焼きにしようと思ったけど

一個一個焼くの面倒くさいので

たこのお好み焼きにしました。

お好み焼きは二枚しか食べませんでしたが

昨日の昼間炊いたご飯が余ってたので

おにぎりを作っておいたのが

気になって 気になって 結局 二個食べました。

体重貯金がどんどん貯まって嬉しい❗️



昨日の夜から娘が二泊三日の旅行に行きました。

いないのは寂しいけど、家のなかの一番の敵でも

あるので いないとリラックス。

何故 敵かというと、やったら風邪ひくんです。

一般的には風邪ひいたとは言わないくらい

軽い症状なんですが。

例えば、朝起きた時 ちょっと喉の奥が痛いけど

すぐ治ったとか、朝起きたら鼻の奥が乾燥して

痛いとか 娘はそんな症状でも 免疫力落ちてる

私は熱が出てしまったり 炎症反応上がって

しまったり大変なんです🤒

先生からも外来の度に風邪だけはひかないように

って言われてるのに💦

しようがないから 家の中でも😷マスクして

過ごしてます。マスクして鼻呼吸して

家事やると 苦しくて苦しくて。

私、スターウォーズって興味なくて

映画は観たことないけど ダース・ベイダーって

酸素着けて戦ってるのでしょうか⁉️ 尊敬。

マスクして家事してる私も あんな感じの音が

してます。

娘に「ダース・ベイダーって凄いよね。」って

言ったら「ママ、あれは映画だよ。」って

言われました。確かに!

昨夜は久しぶりにマスクしないで過ごしました。


2日間、マスク無しでエンジョイしますわ~


☆⌒(*^∇゜)v