コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

本人抜きの誕生日会をしました。

うちでは最近お誕生日のケーキは買わず

ホールケーキと同じくらいの金額分

いろんな味のハーゲンダッツを買うことに

しています。

ケーキだと余ると やっつけ仕事みたいに

次の日も無理して食べなきゃいけなくなるのが

年取ってくるとキツイ❗️

ハーゲンダッツだと 好きな時にいろんな味を

楽しめるので大好評です。


f:id:comakai:20180923094337j:plain

私のハーゲンダッツです。アップルパイの


食べたかった🤩



先週 息子の誕生日だったので 仕事の休みの昨日

お誕生日の食事会をしようと 朝からせっせと

ミートローフ焼いたりしてたら 本人が

帰って来ませんでした。帰って来るって

言ったくせに~👹

しょうがないから 本人以外の三人で食べました。


春巻きの皮が余ってたので チーズ、とまと

バジルを巻いてピザスティックにしたら

とっても美味しかった。余り物で作ったものって

美味しく出来るけど、また作ろうと思って

材料用意して作ると それほどでもないのは

なんでなんだろう❔



今週は火曜日の焼き肉と昨日のミートローフとで

二回も肉を食べて気がついた事が❗️

いつも魚と野菜と炭水化物で 腸がのんびり

しているみたいなんですが 肉を食べると

消化するのが大変なのか お腹がゴガゴガ

いってます。火曜日も今日もです。

もしかしたら、私の身体には肉はあわない

のかもしれないって気がつきました。

肉好きだと自分で思っていたのに 身体は

負担だったかも。焼き肉好きだと思っていたけど

タレが好き、あとニンニクが好きなだけ。



そういえば、今まで白目が黄色かったんですが

最近、黄色くないんです。火曜日の外来の

CTの結果で 脂肪肝がなくなってるって

言われたんですが、もしかして脂肪肝

なくなったお陰で白くなったのかな。

と言うことは、肉抜きの成果が出てるって

事でしょうか?本マグロさえあれば

もう肉いらないかも~


☆⌒(*^∇゜)v


今日の体重 61.0