コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

癖の強い主治医達

先日、20代の元同僚と話してたら

「かんだ まさきってカッコいいですよね」って

言われました。さすが神田正輝さん!っと思って

彼女の手元を見たら 菅田将暉さんのうつってる

雑誌持ってました。まっいいかぁ~



今日は私の主治医達の気になる事についてです。


前々から もしかしてって思っていたけど

多分間違いない。

私の主治医は私に話しかけてるんじゃなく

私の肺に直接話しかけているんです。


初めて会ったときから 一度も目を見て

話したことがない。

いつも 肺あたりに向かってしゃべってる。

どうやら肺にしか興味が無いらしい。

何しろ肺以外の話しは「わかんない」「違う科で

聞いてみて」しか言わないんです。

ステロイドの副作用じゃないのかな?と思う

症状でもです。さすがに副作用のこと位

答えてくれてもいいんじゃないの~って

思うんですけどね😅



49歳の時から三年間 歯列矯正をしてたんですが

その時の主治医も 私の歯に話しかけてました。

歯一本一本にどうする?って聞いていました。

私に言ってるのかな?と思って返事したら

しゃべらないでって怒られました。


先生達からは 私見えないのかな?



去年行ってた整体の先生も 身体に話しかけて

それによって その日の治療する場所が

かわるんです。なんでわかるのか、

「もうちょっと ご主人に優しくした方が身体の

具合がよくなるよ」って言われました。

身体がそう言ってるらしいです。

ふと、その言葉を昨日 思い出して

だから具合悪くなっちゃったのかな?と思い

昨日から急に優しくしはじめました。

ちょっと主人 びびってました。



どの先生も 自分の専門分野に精通してると

解釈して、安心しておまかせ出来る事が

幸せです。ちょっと 癖が強い先生達ですが

出会えた事に感謝❕



体重貯金はじめて1週間経ちました。

合計 4,156円


☆⌒(*^∇゜)v


今日の体重 60.8