コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

暗い気持ちで浮かれました。

餃子を焼こうと フライパンに押し付けるように

置いたつもりが、いつの間にか餃子が床に落ちてて

押し付けたのは 自分の指でした😱



ここのところ 苦しかったけど台風のせいかな?

と思ってましたが、外来で先生から薬で病気を

抑えられてないって言われて ステロイド

12ミリから15ミリに増えてしまいました。



病院にいるときは 薬増やして抑えられるなら

まぁいいか~という気持ちだったのが

だんだん時間が経って 夕飯作る時になったら

ボーっとしてしまった。



樹木希林さんや山本KID徳郁さんとか

患っていることはテレビで知ってたけど

まだ大丈夫じゃないかなぁと勝手に思っていた

方達が相次いで亡くなられ、まさかと思って

いた方でも亡くなっちゃうんだって

結構ショックで自分と重ねてしまいます。



樹木希林さんがもし 大腿骨骨折してなかったら

まだ 生きてたのかな❓️とか色々考えちゃいます。



ひとつ良いことがありました。

前回 悪玉コレステロールが235だったのが

今回は141に下がりました❗️❗️❗️

やっぱり10日に一度だけ肉を食べるように

したからかな✨それとも、もずくかな?

とにかく嬉しい❗️

頭の中が暗い気持ちと嬉しくて浮かれてる

気持ちとでなんだかぐちゃぐちゃ🤯



やけ食いと自分へのご褒美で焼き肉と

ケーキを食べに行きました。

やっぱり焼き肉は美味しかった❗️


f:id:comakai:20180919194412j:plain


f:id:comakai:20180919194437j:plain



昨日は盛り沢山で 自分の病院の後は

先日行った娘の血液検査結果を聞きに

地元の総合病院へ。

結果は膠原病ではありませんでした。

ひとまずホッ🤩

でも、まだ微熱は続いていて 何が原因かは

わからないまま。とりあえず、なんかあったら

また来てくださいって言われて帰ってきました。



そしたら、病院出る時 ゲリラ豪雨


家に着いた時はもう ぐったり😣💦💦💦


疲れはてて帰ってきて 餃子を焼いちゃいけない

という事がよくわかりました。


・・・(;´Д`)

昨日の体重 60.3
      オシッコした後測ったら60.4 何故⁉️

今日の体重 60.7
      焼き肉とケーキはやっぱり太る