コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

置き勉

f:id:comakai:20180902093120j:plain


置き勉と全然関係ないけど上野にミケランジェロ

見に行ってきました。

上野駅にとまってた特急に ものすごく大きな人が

いたので、一緒にいた主人に「パパ、お相撲さんが

いるよ❗️」って大声で言いながらに

エスカレーターに乗ったら 普通の人でした。

気がついた時は私達はエスカレーターで上に。

特急の人の窓の外には本当にお相撲さんだと

思った数人の人達が集まって来てました。

本当にごめんなさい🙇本人には 外の声は

聞こえてなかったので、何で人が集まってきたん

だろう~と さぞかし恐ろしかった事でしょう。



今日、ニュースみてたら「置き勉」の事やってて

ビックリしました。置き勉って、ランドセルが

重いから 学校に教科書とか置いていっていい

事にするっていう話らしいけど、今までって

置いてっちゃいけなかっんだ~😱と初めて

知りました。

私は、生まれも育ちも神奈川県なんですが

私が小学生だった35年くらい前は 高学年は

ランドセルを背負わずに サンリオの手提げ袋や

しゃれたカバンとか、お道具箱みたいな箱で

可愛い絵が描いてあるものとかに

筆箱やノート、連絡帳ぐらいしか入れずに

通学してました。なので、うちの子供達が

小学校に入学して 高学年がランドセル背負ってる

の見て、あんなに大きな子が背負ってるって

笑っていました。

上の子が一年生の時に、小さい体でその日の

授業の教科書を入れた 重たいランドセルを

背負わせたら 体がおかしくなっちゃうと

思って「学校に教科書置いて来なさい‼️」って

言ったら、「先生に怒られる」って。

随分厳しい先生だなぁ~と思っていたけど、

あれは、先生の考えではなかったんですね。

私の小学生時代は、昭和の緩い時代だったから

許されたのかな⁉️ でも、手提げ袋で通学してたの

神奈川県だけかも。他の県の人に聞いたら

みんなランドセル🎒持って行ってたらしい。

神奈川県の友達だけ手提げだったって

言ってました。

私が行ってた中学高校も 教科書は学校に置いて

いきなさいって言ってました。復習は

毎日やったところのプリントが配られてました。

だから、てっきり とっくの昔に

そういうシステムになってるとばかり

思ってました。危うく学校に苦情言って

モンスターペアレントになるところでした。

もっと前から置き勉になってたら

うちの子供達、もっと大きくなってたかも😤

☆⌒(*^∇゜)v


今日の体重59.9