コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

長崎家族旅行

f:id:comakai:20180822070411j:plain

12日13日と長崎行ってきました~。

スッゴい晴天で具合が悪くなるほど。

まだ 台風14号とかの頃です。

ガーデンテラス長崎に泊まりました。

部屋からも長崎の夜景が見え、

アメニティはブルガリ、お風呂はジャグジー付き‼️

私、ジャグジーには目がないんです😍

でも、その前にクラブラウンジへ。

新幹線で凄く疲れてたので、チョコレートや

カロンなど甘い物を摂取 そして、

生ハム、チーズ、ポテトチップス

チョコレート、マカロン

生ハム、チーズ、ポテトチップス

ヤバい🤪エンドレスになりそう‼️

いくらタダだからって まったく卑しいわ。

普段糖質とか肉とか控えてるから

旅行中は食べて良いことに自分で

決めました。そのせいか、止まらない❗️

新幹線の中で駅弁2つ

長崎到着してから チャーハン、餃子、肉野菜炒め

寿司を食べまして、その後クラブラウンジで

こんなに食べちゃって 脳が壊れてる。

もう、歯止めがきかない。

何とか心を鬼にして、ラウンジからはなれ

部屋へ戻ると即、ジャグジー

夜景を見ながら入ろうと

ブラインドを開けようとしたら

ガチャガチャにしちゃって、私ブラインドが

苦手で、どこのブラインドもさわると

ガチャガチャになっちゃうんだけど

毎回、出来る気がしてやってしまう。

ホテルの人、ごめんなさい🙇

結局、湯気で曇って夜景は見えなかったです。

翌日、朝食はエッグベネディクト

急いで食べて予約しておいた

軍艦島ツアーへ出発🙌

台風14号もどこかに行ったみたいだし、

波も穏やかそうなので 何とか上陸出来るかな?

なんて呑気に考えて 途中寄った高島で

軍艦島の模型で説明があると言われて

いたのに うちの家族は聞きもしないで

トイレ休憩😍✋✨

もう一度船乗って、軍艦島へ。

もうすぐ着くって時に 台風15号の影響で

上陸出来ません。って🙍

今度は15号ですって!

つまり、お金払ってオシッコしにいったみたいな。

こんな高いオシッコはじめてだわ。残念‼️

でも、軍艦島の周りを一周してくれたので、

上陸したら見れない方向も見れたので

ちょっと良かった。f:id:comakai:20180822081943j:plain



中華街で昼食。長崎の人は暑いのに

なれてるのか、どこ行っても冷房が

きいてない。

暑いけどやっぱり、長崎きたから

チャンポン食べなきゃって思って、

特製チャンポンを頼みました。

普通のチャンポンと特製チャンポンが

あったんだけど、せっかくだから

特製にしました。

食べた後で気がついたけど、特製って

普通のに魚介が入ってるってことみたい。

私、魚介のアレルギーで

わざわざ魚介残して食べました。ワイルドだわ。


その後、あまりの暑さでダウン⤵️

イオンで休憩

出島で涼み

新幹線で家へ戻って来ました。

クッタクタだけど楽しかった。

また、来年トライしてみます~。