コレステロールとステロイドに振り回される日々

病気になってステロイド服用中。10年以上前から悪玉コレステロール200超えで 日々の食事や有酸素運動を記録していこうと思う

変態から専業主婦になった私🙌

昨日はあんなに朝起きれなかったのに

今朝は 早くっから起きて しかも、

9時位には 夕飯の下ごしらえまで終わって

ました。苦しいけど、絶好調🙌


私の病気は、呼吸器系の病気です。

病気になって始めて気がついたけど

私、小心者だったみたい。

病名が判った時に検索してみたら、

死亡とか余命5年とか

ビックリして

それ以来検索してないし、怖くて病名が

口に出して言えません。

だから、自分と同じ病気の方達のブログは

怖くて見れないので、同じようにステロイド

飲んでる膠原病の方達のブログ見て

元気もらってます。



はっきり診断されたのは、去年の3月。

自分で自覚したのは

4年前の10月。でも、気のせいかな⁉️

みたいな感じで2ヶ月くらいたった頃、

10段くらいの階段を上がったところにある

トイレに行ったんです。

個室が6個あって、最後の1個に私が入ったら

今まで入ってた人達がものすごい勢いで

飛び出して行きました。

私の息が荒すぎて

変態が入って来たと思われたんです💦

私、変態じゃありませんから‼️‼️

それがあまりにもショックだったので、

やっと病院行きました。

紹介状書いてもらおうと町医者行ったら、

マイコプラズマとか気管支炎とか

その時流行っている診断しか

してくれなくてどこの町医者も

紹介状書いてくれませんでした。

やっと、去年診断がつくまで

ちょっと仕事忙しくて、バタバタしてる時とかに

エレベーター乗ったりしたら

ハァハァいっちゃって

やっぱり変態扱いですよ😷

判ってからは、バタバタしないでゆっくり🐌

ゆっくり🐌

今、専業主婦楽しんでます。

もう少しステロイド減ったら、同じ病気の方達の

ブログ見てみようかな~頑張ろう✨